Like Site

ブックマーク代わりのブログ

web 出典 引用 

ブックマーク替わりとはいえ文字だけだったら寂しいから

書き残すサイトの写真やイラスト貼り付けたいなぁとか思うのですが、

著作権が心配で、どの辺までだったら貼り付けていいのかと思って

調べてみました。

 

公開されている物は引用や出典元を表示(有料は除いて)しておけば

絶対大丈夫なものなんでしょうか。

 

今流行りのキュレーターサイトなんか出典元書いてガンガン貼り付けているけど、

私もちょっとだけでいいから貼り付けたいなぁなんて思うのだけれど、

大丈夫かな。。。

 

ec-houmu.com

 

デジタル・ネットワーク社会と著作権 | 著作権Q&A | 公益社団法人著作権情報センター CRIC

 

上記のサイトを読むとリンク程度のことは著作権には触れないと

判断したのですが、あっていますかね。心配だな。