Like Site

ブックマーク代わりのブログ

喉元過ぎれば熱さ忘れる

久しぶりにという表現はあってないかもしれませんが、

津波警報」が出ました。

警報見ながらきつねにつままれたような気分でした。

もう5年?まだ5年?いずれにしたってあの大災害を

忘れるなという教訓でしょうか、今日の津波は。。。

あっと私だけに言えることでした。失礼しました。

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」まさにこのことわざ通りの

鈍感さを感じました。

 

それで思い出したと書いたらまたもや顰蹙者ですが、

防災グッズで便利でおしゃれ(?!)な商品があります。

こちらです↓

 

www.pro-bousai.jp

 

ご存知の方も多いでしょうか。

グッドデザイン賞も受賞しています。もちろんデザインだけではなく

中味もしっかりしています。

 

本日はあらためて防災を考えるきっかけを与えてもらいました。