Like Site

ブックマーク代わりのブログ

ネットで3Dプリンター

rinkak | 3Dプリンター・3Dプリントのものづくり&マーケットプレイス

 

3Dプリンターの特許が間もなく切れる(らしい)。

その特許をどなたが持っているのかは知りませんが、これから3Dプリンター

需要と供給の世界が熱くなる(らしい)。

 

ネットでデザインをアップすると自動的に見積をしてもらえる

3Dプリンタ―のプロダクト「rinkak」。

ただ一言、すごいね。

自分で3Dプリンター持たなくてネットで作れちゃうんだから、

クリエイティブな人達には何ともはや、おいしいのでは。

個人で製造ができちゃう時代がついにやってきたんだ。

rinkakは、3Dプリンターで製造して販売もできてしまうみたい。

モノづくりにかかせない金型っていうのは大変高価(らしい)。

3Dプリンターはその金型がいらないっていうんだから、コストも

相当おさえることができるんだよね、きっと。

一品からこさえることが出来るんだから、オリジナル物を求めて

いる人にはたまらない世界だよね。

こんなサイトを見ていると、本当に2020年、2030年に無くなる仕事が

真実味を帯びてきているのをひしひしと感じたりしてしまいます。