Like Site

ブックマーク代わりのブログ

地域の素朴で魅力的で思いがけない体験が。。。

「TRIP」

2014年に開設された新しい観光を提供しているサイト。

歴史や風土を感じる観光も一息ついた感があるのでしょうか。

このTRIPの面白いところは、ほとんどが体験観光で

体験しに来て欲しい地域からのアプローチで成り立って

いるところです。

例えば「天空の里にて茶つみ体験を楽しむ」

これは雲海を眺めながら無農薬で育てたお茶をつむ体験観光です。

体験後には農家のみなさんの手作りのお昼ご飯がまっています。

その他にも地域ならではの体験観光があります。

観光も進化しているのです。

団体でこぞって海外へと日本民族大移動をしていた時代もありました。

中国人の爆買い爆買いっていわれていますが中国ほどではないにしても、

日本人だって1.5昔前ぐらいにはヴィトンだアルマーニだって買いあさって

いたのです。フランス、イタリアのショップでは購入してもらえるのは

嬉しいけれど、日本人のマナーが悪いから評判も悪かったんです。

どこかで聞いたことがあるお話だと思いませんか。

 

新しい旅を「TRIP」で見つけたら思いがけない日本と出会えるかも知れません。

 

 

 

trip-u.com