Like Site

ブックマーク代わりのブログ

オータンブラー

北海道に美唄市という町があります。

 

その昔は炭鉱で栄えた町でした。

 

北海道は炭鉱で栄えた町が多いのですが、

 

この町も御多分に漏れず、炭鉱がすたれるとともに

 

町も衰退していきました。

 

北海道は札幌以外の市町村は皆んな大変な時期に突入しています。

 

北海道だけでもないですか、日本中の小さな自治体は同じですね。

 

この美唄市でがんばっている会社をご紹介します。

 

全然、縁なんてないのですが、同じ北海道に住む者として

 

応援してもらえたら嬉しいです。

 

こちらの会社、金属の磨きが専門の会社だそうです。

 

その技術をいかして金属のビールグラスを作って製品として

 

売り出しものです。

 

泡がクリーミーになりマイドルな呑み心地。

 

手仕事なので一日に3~4個を作るのが限界だそうです。

 

お値段はちょっと張りますが、稀少なグラスです。

 

名前も入れてもらえるようなので、プレゼンにも使えます。

 

一度、サイトを覗いて見て下さい。

 

http://www.ohtaseiki.co.jp/

株式会社太田精器