Like Site

ブックマーク代わりのブログ

出来そうでできないことなのだ

雪がとけて暖かくなり始めたころから、雪が降り出しそうな

寒さか近づく頃まで、事務所の車庫で小商の花屋さんを開きます。

花の種類も少ないですし、技術はありませんので

ご自宅で飾る花専門です。

小商の繁昌も願ってはいるのですが、

車庫を土間に見立てて、ご近所のたまり場にも

なれるような空間になると嬉しいなというおもいもあり、

オープンしました。

でも、やっぱり花屋のイメージが強くてお客さんも

尻込みをして中に足を踏みいてれてもらえなが悩みです。

今年は何かワークショップなるものの企画をと考えている

のですが、なんせ車庫なもので、どんな事が出来るのだろうと

考えあぐねています。

一番いいのはおしゃべりの会なんですけどね。

無名で無趣味の自分が「しゃべりましょう」とアナウンスした

ところで人が集まって来るはずもないので、どうしたものか。

知恵を絞らないとだめですね。

 

tsurumakikosuke.blog.jp

 

 

 

ホーム - 名前はまだない大学