Like Site

ブックマーク代わりのブログ

2019年も今日は8日目

昨日は7日で、「あけましておめでとうございます」とははじめられませんね。

年明け早々、パソコン通信トラブルで参りました。

それもメインで使っているパソコンなのでとことん面倒くさい。

メールアドレスに保存文書などなどすべてネットワークが遮断されてプリントアウトもままならない状況。

ネット上でみつけたトラブル解消法を己ができる範囲内の方法は全て試してみたけれど未だクリアできない。

そもそも何故このようなトラブルになったかというと、ただ単にハード(コンパクトタイプ)を机の左端から右端に移動しただけなのです。完了後、異変はおきました。

いや予感はあったのです。多分原因は、電源コンセントを早く抜きすぎたことなのです。クラッシュしたようなもの。

パソコンはすっかりシャットダウンしきったように思いコンセントを抜いたその瞬間、「シュー、ガシャ」と小さいけれど不穏な音が聞こえ、胸騒ぎがしました。

予感的中で、思いっきりネットワークにつながらなくなってしまった。どうやら、簡単に書くとIPアドレスが外部への通信を遮断する数字に変わってしまたのが原因のよう。

Winのコントロールパネルのネットワークの共有で「不明」の文字を見た時はショックで愕然としました。落ち込んでいる場合ではないとネットの中をぐるぐるまわり、症状が似ているのやら同じのやらみつけていろいろ試して1日半。最後は、コマンドプロンプトで修正しなければ回復は見込めないと判断しました。

が、しかし、その判断が正しいのか間違っているのかもわからないのでプロの修理屋さんに頼もうと決断したのですが、それはそれでいったいどこにお願いしようかと悩み時間ばかりが無駄に過ぎていきます。そろそろ決めないとねー。

不幸中の幸いは、ダメージは通信トラブルのみだったというところでしょうか。

パソコンを使用するには一切支障がないので、プラスに考えることにしました。バックアップをとり、急ぎの作業をこなし修理に出せる段階までこぎつけました。

しかし、修理代は一体いかほどかかるのでしょうか??泣きが入るような金額にならなければいいのですがーー。

 ネットでみつけた下のサイトの運営者の方に御礼いたします。パソコンの症状がこのサイト↓に書いてあった通りでもし、こちらのサイトがなかったら延々と泣いていたかもしれません。ありがとうございました。

 

 

shopdd.jp