Like Site

ブックマーク代わりのブログ

ドラマの配信

つくづくドラマ好きと認識したお正月でした。

正月のテレビ番組はほとんど見れないので、ネットの配信ドラマを延々と見続けていました。もちろん、無料配信のね。

お正月は、毎年実家で過ごすのがさだめ。テレビのチャンネル権は一切与えらていない事もあり自分が観たいと思った番組も諦めざるを得ないのです。

お正月の間、外は少し吹雪模様。田舎で出かける場所も無く、年末年始恒例ともいえる同窓会やクラス会などは一切無し。テレビぐらいしか娯楽は無い中、チャンネル権もないのだからネット配信がなかったらどうしていたのだろうなんて自分の事ながら考えてしまいます。

でも、実家で過ごすと上げ膳据え膳でなーんにもしなくてもいいので、もう最高です。ネット配信ドラマを丸2日見続けることができて、次の日の現実から逃避したくなるほどでした。

年末忙しくて最終回見れなかったドラマや昔放映されていたドラマ中心に一体何本見たやら。HERO(北川景子版)が全配信されていたので一日目はほとんどこれで終わりました。いや、北川景子はホント綺麗だよね。キムタクもこの頃ぐらいまでは悪くなかったんだなぁ、なんて思いながら観ていました。最近の演技(なのかキムタクなのか)はどうも好きじゃない。批判しても悪口になるだけだからこれ以上はやめておきます。

愛していると言ってくれ」は再びキュンキュンしましたよー。放映されたのは1995年で23年も前になるんですね。あの頃、毎週金曜日10時が待ち遠しくて待ち遠しくて、夢中で観たドラマのひとつでした。

ほとんどこの2本で過ごしてしまったようなものですが・・・。最近は、映画を見に行くチャンスが無いから余計にドラマが観たいのかしらんね。

ネット配信はもっぱらティーバを利用していますが、草創の頃と比べるとCMが多くなっているのが不満とはいえ、無料だからと我慢しています。

 フジテレビ系のドラマはFODのリンク配信。ここのCMの数はうんざりする時があります。ティーバからのリンクは当然無料配信だものと諦めていますが、たとえば有料となった場合もこんなにたくさんCMが流れるのだろうかと疑問がわきました。もし有料と無料のCM配信数が変わらないのだったら、有料契約は有り得ない、よ。